ホットヨガは基本はヨガて一緒ですが、室温35?39度、湿度60%位の環境で行います。

            

ホットヨガを始めたのは3年前くらいでした。始めるきっかけが、当時テレビでヨガについていろいろやっていた時期で、芸能人もやっていたりと流行り始めた頃だったんです。なにより美容やダイエットにいいってテレビや雑誌にも書いてあったので興味は持っていたので始めてみたのがきっかけです。ヨガのイメージは身体が柔らかくないと難しい…というイメージでしたが実際お試し体験をしてみると、イメージしてた難しいポーズや複雑なポーズは全然なくて、ストレッチ感覚でした。身体を伸ばしたり緩めたりバランスをとったりきつい運動はありませんでした。だから続ける事ができているのかな。私の通っているロイブはプログラムが充実していて、毎回自分の目的にわあせたものを選べるので楽しいです。最近新しいプログラムが出て、ビート・ドラムダイエットヨガなるものをやってました。ドラムスティックを持ってクラブの様な雰囲気の中でのヨガ!ドラムをたたいてる動きを取り入れながらアクティブに動くという斬新なヨガでした。基本は四股踏みポーズで行うので45分間のコース後は下半身がプルプルに…。でも普段使わない筋肉を使っているっていう感じが良かったです。私は月4回コースで通ってますがそれでも太らなくなったし、ほどよく引き締まりますよ!

 ヨガ関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です