久しぶりにホットヨガを再開することにしました。

            

最近運動不足だなと感じていたところ、健康診断で測定した体脂肪の数値に愕然とし、久しぶりにホットヨガを再開することにしました。
友達にとにかくコスパがよくてレッスン室が広く、のびのびとヨガができるよと勧められて、カルド銀座店の体験レッスンを受講しました。
銀座店では体験レッスンに1,000円かかりますが、即日入会すれば全額キャッシュバックされます。(つまり実質タダで体験できるということです)
また、体験時にメールアドレスの登録をすると、タオル、ウエアを無料で貸してもらえるので、体験当日は着替えとレッスン中に飲む水だけを持って
サロンに行きました。
受付を済ませて更衣室に入ると、ロッカールームは奥行きがあって広く、シャワールーム、ドライヤーもそれぞれ18個ずつ完備。
更衣室全体にとても良いお花の香がしていて、入った瞬間からリラックスできるような環境でした。
レッスン室もとにかく奥行きがあって、広々と使うことができます。
レッスン室後方に大きな加湿器が2台設置されており、蒸気がもくもく出ているのも、滝のようでリラックス効果満点です。
床暖房がかなり効いているので、レッスン前に横になるだけでどんどん体が暖められていく感じでした。
レッスン内容、インストラクターさんの説明、どれもとても分かりやすく久しぶりのヨガでしたが、できないなりになんとかポージングを取ることができました。
結局その日のうちに入会を決めました。
時期によっていろいろなキャンペーンプランがあると思うのですが、私の時は「今なら2か月分会費無料」でした。
ところが甘い話には裏がある。2か月会費無料でも7か月間は退会できないという縛りがありました。
さらにオプションプランというものがあり、タオル・ウエアのレンタル、水素水利用、個人ロッカー利用、保険等あり、こちらも2か月間は無料で利用できるのですが、やっぱり7か月は解約できないので3か月目からは自費で払うことになります。
悩んだ挙句、以前から興味があった水素水利用プランに申し込みました。
入会後3度利用して、水素水を飲みながらレッスンを受けていますが、個人的には汗の出方が増えてきているように感じます。また水素水を飲んだ後は肌がきれいになるようにも思います。
アクセスがあまりよくないのが玉に瑕ですが、ほかのヨガサロンと比べるとコスパはかなり良いと思うので、
これからも通い続けて運動不足を解消していきたいです。

 ヨガ関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です