ヨガの体験談

            

ヨガとは女性がダイエット目的で行なっているイメージですが、今では男性や有名なスポーツ選手も取り入れている程活発になりつつあるリラクゼーション方法です。今回はヨガの体験談についてお話しさせて頂きます。
まず私がヨガに興味を持ち始めた理由としてはプロサッカー選手であり、日本代表として活躍している長友佑都選手が行なっているという事を知ったからです。彼は体幹トレーニングを中心に行い書籍も出していますが、体幹の重要性と同じくらいヨガを重要視しています。体幹トレーニングで身体の重要な所は固めつつ、ヨガトレーニングによって筋肉の柔軟性を高める事を目的として行なっているそうです。アルゼンチン代表でバロンドールを受賞しているメッシ選手がドリブルで倒れない理由も、身体の柔軟性が高い事が示唆されています。
長友佑都選手の影響でヨガトレーニングを行なってみたところ、身体全体が引き延ばされるのを感じる事が出来ました。普段の生活の中では使用されていない部分が引き延ばされ、呼吸法も取り入れて行う事で身体全体が温かくなってくるのを全身で感じられます。運動があまり好きではない方でも取り入れられそうな方法で是非オススメです。
夜寝る前などにも行うとよく眠れるということで、最近私は寝る前に少しずつ取り入れており身体の軽さを感じております。このまま続けて更に変化があるのか楽しみです。お金もかからないし、やって損をすることもないヨガトレーニング是非皆さんもやってみて頂けたらと思います。

 ヨガ関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です